人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師関連の情報を収集してます


by 6juoznx5nj

「オーシャンズ11」あこがれ、16歳窃盗団(読売新聞)

 東京都足立区内の駐輪場事務所から現金を盗んだとして、警視庁は21日、いずれも同区在住で16歳の少年少女4人を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕は19日。

 4人は、ラスベガスのカジノの金庫から現金を盗む映画「オーシャンズ11」にあこがれて、昨年6月に窃盗団を結成。当初は神社や寺からさい銭を盗んでいたが、1回あたりの「実入り」が少ないとして、夜間無人の駐輪場を狙うようになったという。

 発表によると、4人は昨年12月6日早朝、同区西竹の塚の民間の自転車駐輪場の管理事務所に侵入し、現金約40万円を盗んだ疑い。

 区内では昨年12月、ほかの6か所の駐輪場でも計約7万円が盗まれる被害があり、4人はすべてについて、「自分たちがやった」と供述しているという。

「和包丁」世界を切る! 仏料理でも支持、輸出量増加(産経新聞)
預貯金感覚で「ギフト」ゲット…「株主優待」魅力ある分リスクに注意(産経新聞)
<石川議員逮捕>弁護人、取り調べ全過程の可視化申し入れ(毎日新聞)
「財宝発掘」ファンド業者に処分勧告=出資金ずさん管理−監視委(時事通信)
<足利事件>92年12月8日の地検聴取テープ(4)止(毎日新聞)
by 6juoznx5nj | 2010-01-25 16:45